2009年08月27日

恋人をつくる「近道」とは

恋人をつくる「近道」とは 朝ごはんをちゃんと食べること?

毎朝ごはんを食べる人は、健康で元気なだけでなく、恋人にしたい「理想のタイプ」でもあるらしい。若者層のマーケティング調査を行うM1・F1総研が、朝ごはんを毎日食べる人を「朝食系」と名付け、食べない人との意識や行動の差や、食べないことによる弊害を検証してみたところ、朝食を食べる人のほうが仕事やプライベートで充実した生活を送り、さらにその「まじめ」で堅実なライフスタイルが恋人の理想のタイプとほぼ一致していることがわかった。朝ごはん「抜き」は、恋愛にもマイナスに働く? >>続きを読む

 「朝食系」は見た目のチェックも怠らないそうだ。

posted by raumenwin at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

旭山にホッキョクギツネ舎

食べ残しは隠しちゃうよ…旭山にホッキョクギツネ舎

 北海道旭川市の旭山動物園でホッキョクギツネの生態を見せる施設「ホッキョクギツネ舎」が30日、オープンした。>>続きを読む

 ホッキョクギツネは全長約1メートルでロシアやカナダの北極圏などに生息するという。また人気者が増えたのかな?

posted by raumenwin at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

タケノコ掘り 楽しいわ

タケノコ掘り 楽しいわ 長岡京 ガールスカウトら収穫

 ガールスカウト京都府支部の研修林(京都市北区)で森林整備などを体験しているスカウトたちが26日、長岡京市浄土谷の竹林でタケノコ掘りをした。京都乙訓ロータリークラブの招待を受けた取り組みで、子どもたちが収穫を楽しんだ。 >>続きを読む

 同クラブは社会奉仕活動の一環で昨秋、地権者から竹林を借りて整備を始めた。今回、青少年の健全育成も兼ねガールスカウトたちを活動に誘った。

posted by raumenwin at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

マータイさんのもったいない運動、宇都宮の小学校でみのる

もったいない運動:マータイさんの花、宇都宮の小学校に咲く

 ノーベル平和賞受賞者で「もったいない運動」を提唱するケニア人女性、ワンガリ・マータイさんが昨年6月、宇都宮市立中央小(小笠原弘校長)の校庭に植樹したハナモモの木が、初めて赤い花を咲かせた。同校は運動に共感し、ペットボトルのキャップを回収して発展途上国の子供たちにポリオワクチンを贈る活動をスタート。>>続きを読む

 宇都宮市では昨年6月、「第2回もったいない大会1nうつのみや」が開かれ、マータイさんが同校を訪れた。同校は同7月からキャップ回収を始め、17万5000個を集めた。6年1組の石沢勇介君(11)は「できるだけゴミを減らすようにしています」と話したらしい。

posted by raumenwin at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

「峠の釜めし」“復活”本物の車両を!

「峠の釜めし」“復活”本物の車両を使用

 【群馬】上信越自動車道上り線の横川サービスエリア(SA)がリニューアルされ、横川駅名物だった、おぎのやの「峠の釜めし」を駅弁として食べてもらおうと、本物の列車を使った「横川駅メモリアル」コーナーが登場した。>>続きを読む

 駅弁としての「釜めし」の原点を忘れずに味わってもらおうと、「横川駅メモリアル」コーナーを新設した。07年まで九州を走っていた気動車の一部を運び込み、「釜めし」が売り出された昭和30年代のホームの雰囲気を再現。ボックス席車内で駅弁を食べられるようになっている。

posted by raumenwin at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

夕張の崖っぷちトイレの命名権購入者決まる

夕張の崖っぷちトイレに救いの手 命名権購入者決まる

 北海道夕張市は23日、財政破綻(はたん)で閉鎖した「鹿の谷公衆便所」(JR鹿ノ谷駅前)を再開するため、半年間40万円で命名権を購入する企業を公開抽選会で選んだ。>>続きを読む

 命名権を得たのは、高齢者のグループホーム「夕張汽笛が聞こえる」と「夕張サザンクロス」の運営企業。両施設の名前のあとに「支援公衆便所」と付ける、ありふれた名前になる。

 「極楽トイレ」とかどうよ?

posted by raumenwin at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

スズの立体地図でものづくりの苦労を味合う

スズ使い立体地図 札幌で小学生ら

 小学生たちがスズを使った鋳造で北海道の立体地図を作る教室が十五日、札幌市中央区の紀伊国屋書店札幌本店で開かれた。>>続きを読む

 参加した約八十人は鋳造の工程に興味津々。ものづくりの苦労を肌で感じたようだねぇ〜。

posted by raumenwin at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

大阪市営地下鉄がトロリーバスや市電の見学会

昭和のトロリーバスや市電を公開 大阪市営地下鉄が見学会

 大阪市交通局の往年の市電やトロリーバスを保存している「森之宮検車場」(大阪市中央区)の施設見学会が15日開かれ、昭和初期に活躍した市電車両などが公開された。また、この日は今月下旬に地下鉄谷町線にデビューする新型車両も登場。鉄道ファンら250人が、レトロな車両と最新車両を楽しんだ。>>続きを読む

見学会の後、新型車両の試乗会が森ノ宮駅からコスモスクエア駅間で行われ、参加者は振動の少ないゆったりした乗り心地を満喫できるらしい。見学に来ていた小学生が「初めての乗客になれてうれしい」と試乗を楽しんでいたという。

posted by raumenwin at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

また「印象操作」? TBS報道番組

TBSが報道番組で「印象操作」?

テレビはやっぱりこういう事をやるんですねぇ〜

TBSは、こういう操作が多いという噂は、本当でしょうか?

posted by raumenwin at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

熱狂的なコカコーラファンのための部屋

どこを見てもコカコーラまみれの部屋 Gigazine

コーラの缶や瓶のコレクションはよく聞きますが、特定メーカーのビールやウイスキーのコレクターはそんなにいないのかなぁ〜?

posted by raumenwin at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ラッコの好物のツブ貝が置かれていた・・・クーちゃん餌付けやめて

クーちゃん餌付けやめて 環境省レンジャー ブログで呼び掛け 北海道新聞

餌付けをしていないか、パトロールの必要が出てきましたね。

クーちゃんを守る会が、そろそろ登場するかぁー

posted by raumenwin at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

「美尻様、帰ってケロ〜!」〜まちおこしの神社が消えた!?

 宮崎県野尻町の美尻神社で神社の解体作業が始まった。2年前、町名に引っかけて建立されたこの神社だが、「御神体」が女性の美しいお尻をかたどったものだったため、「女性軽視」「時代逆行」との批判が高まり、ついに撤去に追い込まれた。せっかく神社を核にまちおこしも始まったばかりなのに、ちょっと惜しい。
大谷憲史2009/02/07



「美尻様、帰ってケロ〜!」〜まちおこしの神社が消えた!?・宮崎県野尻町

いや〜、この神社、行ってみたいですなぁ〜。もう無いんですかねぇ。

posted by raumenwin at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

